子どもの頃にボルネオで保護。日本で唯一のボルネオゾウとして、福山市立動物園で故郷ボルネオの保全に多大なる貢献をしてきたふくちゃん。現在療養中のふくちゃんを応援するブログです。
by welovefukuchan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★ブログについてお願い
このブログは、
★リンクフリー♪
★シェアフリー♪
★周りの人へのご紹介も大歓迎♪
です!
たくさんの人にふくちゃんの頑張りや素晴らしさを知っていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
カテゴリ
全体
ボルネオゾウふくちゃん
チームふくちゃん
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 04月
画像一覧
最新の記事
世界ゾウの日!
at 2017-08-12 12:00
All for ふくちゃん!
at 2017-05-25 20:00
美しさの秘訣は…
at 2017-05-20 20:00
ヤングココナッツ
at 2017-05-15 20:00
砂浴び名人
at 2017-05-10 20:00
記事ランキング
最新のコメント
ロマネさん いつもあり..
by welovefukuchan at 23:50
もうすぐ誕生日。 応援..
by ロマネ at 21:22
ロマネさん、ありがとうご..
by welovefukuchan at 23:56
伝わりました! ふくち..
by ロマネ at 23:06
ロマネさん、ありがとうご..
by welovefukuchan at 23:09
元気ですね。 いっ..
by ロマネ at 22:23
ロマネさん、いつも見てく..
by welovefukuchan at 23:40
豪快ですね。退屈しないよ..
by ロマネ at 22:39
ロマネさん、ありがとうご..
by welovefukuchan at 00:17
いいですね。皆様ひとりひ..
by ロマネ at 23:43
ブログジャンル
動物園・水族館
動物・ペット
最新のトラックバック
タグ
(81)
(12)
(5)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
検索
ファン

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

感謝

b0362646_12135447.jpg
10月29日から11月29日までの一ヶ月間、大阪のGallery Cafe *kirin*さんで開催されていた「ふくちゃん募金応援キャンペーン」が、昨日終了しました。ふくちゃんのために、たくさんの方々がご寄付くださったようです。

Gallery Cafe *kirin*さんと、Gallery Cafe *kirin*さんに集う、優しい優しい皆さんからのエールとサポートを、ふくちゃんはきっとパワーに替えて、結核という病に立ち向かい、明るく、完治を目指してくれると思います。

Gallery Cafe *kirin*さんを通じてふくちゃんを応援してくださった皆さんが、いつか実際にふくちゃんの笑顔に会うことができたらいいなぁと思っています。

本当に本当に、ありがとうございました。

b0362646_12452325.jpg
(2016年9月撮影)

[PR]
by welovefukuchan | 2016-11-30 12:30 | チームふくちゃん | Comments(0)

♪♪♪ふくちゃん募金応援キャンペーン♪♪♪

b0362646_19393273.jpg


福山市立動物園に住むボルネオゾウふくちゃんを応援してくださって、またふくちゃん募金には日頃よりご協力をいただきましてありがとうございます。

今月上旬、動物園のホームページにてふくちゃんの容態悪化のお知らせが掲載されたのは記憶に新しいところです。現在は少しずつ元気を取り戻し、悪天候でない限りは外に出て、おもちゃやタイヤで遊んでいる様子も園のブログで公開されています。ひとまずほっとしました。
容態経過のお知らせもあり、ふくちゃんは思っていた以上に頑張りやさんで、飼育員さんたちはあふれんばかりの愛で尽くしてくださり、そこには強い信頼関係があって、ブログを読みながら感謝の思いでいっぱいになりました。

今回のことで薬を変更されるなど常にふくちゃんの様子を見ながらの治療が続き、ふくちゃんが完治するにはまだ長い道のりがあって時間が必要となります。またそれに伴って費用もかさんでいくと思われます。

そこで!気がすすまない治療でも毎日がんばってくれているふくちゃんを励まし、応援する職員さんたちの原動力にもなってもらえればと思い、ふくちゃん募金応援キャンペーンを開催します。

トップページでご紹介している方法で募金くださってももちろん嬉しいです!
今まで募金を送金したくても手続等でできずにいた方に朗報です!
なんと今回、Gallery Cafe *Kirin*さんが協力してくださることになりました。


♪期間♪
10月29日(土)~11月29日(火) の1か月間 ふ(2)く(9)ちゃんの日にちなんで♪

♪方法♪
① Gallery Cafe *Kirin*(大阪市浪速区恵比寿東2-3-17 ℡ 06-6632-1155)さんにて受付します。
1口1000円~ 何口でも
総額を「Gallery Cafe *Kirin*に集うふくちゃん応援団」として動物園に送金させていただきます。名前等の記入は必要ありません。(なお、総額や送金完了のお知らせは後日Caféにてお知らせします。)
② ご自身のお名前で送金されたい方には、ふくちゃん募金申込書をCaféに置いてありますので、そちらを利用して従来の方法にて園に送付後、各自で送金していただけます。

ちょっぴりプレゼントを用意しております。数量限定ですので、なくなったらごめんなさい


Gallery Cafe *Kirin*さんのご協力に感謝申し上げます。
※なお、このキャンペーンは、チームふくちゃんが企画・実施するものです。動物園へのお問い合わせはくれぐれもご遠慮ください。

ふくちゃんが完治する日をみなさんとともに心待ちにしています。
合言葉は「ふくちゃんは絶対によくなる!」
みなさまのご協力をよろしくお願いします。

b0362646_19395554.jpg

[PR]
by welovefukuchan | 2016-11-29 20:00 | チームふくちゃん | Comments(0)

キリンさん

b0362646_23352703.jpg

11月某日、チームふくちゃんの東西メンバーが、キリンさんに集まりました。
あれ?キリンさん?ふくちゃんはゾウだけど、どういうこと?と思われた皆さん。キリンさんというのは、大阪にあるステキなカフェ、Gallery Cafe *kirin*さんのことです063.gif067.gif

Gallery Cafe *kirin*さんでは、現在、『ふくちゃん募金応援キャンペーン』を開催してくださっているのです056.gif
ステキで楽しい企画展、美味しいお茶やケーキ、そして可愛い動物グッズと、動物好きにはたまらない空間です。そのうえ、ふくちゃんへの募金までできるなんて、最高です!

チームふくちゃん東西メンバーは、ふくちゃんの写真や新聞記事を見ながら、ふくちゃんについて語り合いました。ふくちゃんが結核を発症してから今日までのことを思うと、ふくちゃんはとても運が強く、守られている存在だと、チームふくちゃんは感じています。もちろん、ふくちゃん自身の諦めない頑張りと、飼育員さん、獣医さんの並々ならぬ努力があってこそ。そしてたくさんの人たちからの応援も、きっと力になっているはずです。
これからまだあと1年は続く治療。チームふくちゃんは、全国の皆さんと共に、これからもふくちゃんを応援し続けようと決意を新たにしたのでした☆

Gallery Cafe *kirin*さんによる『ふくちゃん募金応援キャンペーン』は11月29日までです。皆さんも是非お立ち寄りください056.gif kirinさん、ありがとうございます016.gif
b0362646_23535924.jpg


[PR]
by welovefukuchan | 2016-11-23 23:35 | チームふくちゃん | Comments(0)

そうそう

b0362646_21202370.jpg
そうそう、そこが痒かったの。ありがとう012.gif
(2015年7年撮影)

[PR]
by welovefukuchan | 2016-11-13 19:30 | ボルネオゾウふくちゃん | Comments(2)

昔から、、、

b0362646_23063379.jpg
昔と言っても3年半ほど前の写真ですが、鼻でタイヤを持って、タッタカタ〜♪
この頃すでに、タイヤ大好き少女のふくちゃんです016.gif
今はタイヤ3つを自在に操るタイヤ大好きレディに成長しています056.gif
(2013年6月撮影)

[PR]
by welovefukuchan | 2016-11-12 18:00 | ボルネオゾウふくちゃん | Comments(0)

ホースも大好き!

b0362646_2354182.jpg

b0362646_236474.jpg

今日は突然、ゾウの鼻と足の写真から。。。
これじゃあ誰だかわかりませんが、正真正銘、ふくちゃんです!ふくちゃんの鼻と足です!
ふくちゃんは、鼻や足を使って何やら熱心に遊んでいるようです。

これ、実は、福山市立動物園のZOO BLOG 『今日のふくちゃん 29』『今日のふくちゃん 31』で紹介されている、飼育員さんお手製の消防ホースのおもちゃ♪

タイヤで遊ばせたら右に出るゾウはいないと言われるほど(?)タイヤが大好きなふくちゃんですが、今度は消防ホースのおもちゃも大好きになったようです☆
しかも、一つ目のおもちゃはハワイ、ホノルル動物園のものを参考に作ったのだとか。
これはもう、ふくちゃんもみんなも、ハワイに行った気になるしかない!
ハワイアン消防ホースで日本の冬を元気に乗り切ろう♪

最後に、ちゃんとふくちゃんとわかる写真を載せておきます。
新しい消防ホースのおもちゃで幸せなふくちゃんの横顔です(*^_^*)
b0362646_23164142.jpg

(2016年11月撮影)
[PR]
by welovefukuchan | 2016-11-11 23:00 | ボルネオゾウふくちゃん | Comments(0)